購入画面へ進めなくなる現象について

いつも京の幸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
最近、複数のお客様から「購入画面に進めない」とのお問い合わせをいただいております。
この現象は、セキュリティを強化したために起こるもので、
比較的古いブラウザをご利用の場合に起こります。
ご利用のブラウザをアップデートしていただくか、別のブラウザをご利用ください。
ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。



以下は、詳しい方向けの詳細です

先日、暗号通信の規格「SSL3.0」に存在する深刻な脆弱性をGoogleが発表しました。
Googleでは対応策として、「SSL3.0」のサポートを無効にすることを推奨しています。
これを受けまして、当ウェブショップでは
「SSL3.0」を利用した通信をできないように対応しました。
現在、暗号化した通信は「TLS」方式のみ利用できます。

そのため、「TLS」方式の暗号化に対応していないブラウザでは
ショッピングカートや管理画面に接続できません。
お手数ですが、ブラウザの変更をお願いします。
また、IE6は標準では「TLS」が無効になっているので、設定を有効に変更してください。
さらに、従来型の携帯電話でも特に古いものでは同様です。異なるデバイスをご利用ください。

Q&A

ページトップへ